エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※店舗により営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

頬の毛穴について

頬の毛穴について

頬の毛穴の原因

毛穴が目立つ原因の一つとして毛穴が開きっぱなしになっている事が考えられます。

毛穴は皮脂を出す時に開き、皮脂の分泌が少ない時は閉まる、というように開閉動作を行っています。常に頬の毛穴の開きが気になるという方は毛穴の開閉動作が上手くいっておらず、皮脂の分泌が過剰になっている事が考えられます。

皮脂というのはお肌から乾燥を守るために必要ですが、過剰な分泌によっては毛穴の中に溜まり黒ずみや角栓のできる原因となるため、頬の毛穴を目立たなくする為には毛穴の開閉を正常化させる必要があります。 また、乾燥や筋力の低下、皮膚のコラーゲンやエラスチンの委縮や劣化なども頬の毛穴の原因となります。

そのよな毛穴の原因から肌を守るために、頬の表情筋にも刺激を与えて鍛えてないと頬も下がりたるみが生じて毛穴の開きの原因となりますので、日頃からお肌を健康な状態に保つことが重要です。

頬の毛穴を治す方法

1)洗顔・クレンジングで汚れを除去
1日の間にお肌に溜まった汚れは、その日のうちにしっかり落とすことが重要です。洗顔やクレンジングなどは商品によって、クレンジングをしっかりやったつもりでもお化粧は残る事もありますし、お肌を傷つける恐れのある洗顔料も存在しております。
しっかりと毛穴に詰まった汚れや皮脂をしっかりと洗い流せるクレンジングを選びましょう。洗顔の前には蒸しタオルなどで温めることにより毛穴が広がり、毛穴内部の汚れが落ちやすくなります。

また洗顔はしっかりと泡を立てるようにして、きめの細かい泡で洗顔する事により毛穴の奥の汚れが落ちやすくなります。そして毛穴に圧がかからない位の力で、優しく泡で洗います。
力を入れ過ぎてしまうと毛穴も一緒に動くため汚れが落ちにくくなります。 洗い流す時はぬるま湯でしっかりとすすぐ事も重要です。



2)ターンオーバーを正常化する
ターンオーバーが正常に働かないと毛穴の開きは改善することが無いと言われています。正常にターンオーバーを迎える事ができるとお肌の内側から古い角質が押し出され、溜まった汚れも一緒に排泄されます。ターンオーバーを整える為に必要な事は睡眠です。
睡眠不足によって肌はきちんと代謝を行わなくなり、肌に残った余分な角質が毛穴を詰まらせます。また、バランスの摂れた食事も大事です。肌のターンオーバーを促す小松菜、鶏レバーなどビタミンAが含まれるもの、またアサリ、牛乳などのビタミンB群が含まれている食べ物です。
そしてターンオーバーを正常にする効果が高いと言われるシーズラボでも行っているピーリングもまた頬の毛穴におすすめです。



3)表情筋を刺激する
毛穴と肌のたるみを抑えるため、顔の筋肉を鍛えるのに効果的な方法は、毎日の食事を工夫することです。早食いは控えて、ゆっくりと良く噛んで食べるようにしてみると顔の筋肉をかなり動かすことができます。また、笑顔も顔の筋肉を動かすので普段から意識し筋肉衰えさせないようにしましょう。

フェイシャルエステ/ facial esthetic

皮膚医学理論に基づいた効果的なフェイシャルケア。
医師監修のもと生まれたマシンや基材を使用してお肌のお悩みへ集中ケアを行っています。

しわ・たるみ(超音波)コース

日本初導入マシンで

最新のしわ・たるみケア

しわ・たるみ(ラジオ波)コース

世界初導入マシンで

切らないリフトアップケア

しわ・たるみ(メガ導入)コース

日有効成分を肌奥へ導入して

リフトアップ!毛穴の引締めにも

ニキビ撃退フェイシャル

ニキビ専用

オーダーメイドケア

しみ解消白肌コース

肌の奥にあるメラニンへ

美白成分を超音波で導入!

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

640_80-hitokan.jpg

daytimekotei3.jpg