エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※店舗により営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

pickup1_03.png

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

切らずに出来る「まぶたのたるみ取り」

切らずに出来る「まぶたのたるみ取り」

まぶたのたるみは、年齢以上に顔を老けた印象にさせます。まぶたにたるみがあると、どんなアイメイクをしても、ぼんやりとした目元になってしまいがちです。いったん伸びてしまった皮膚は、自力で元に戻ることはありません。
しかし、たるみづらいまぶたを生活習慣やスキンケアで作ることが可能です。そこで、思い立ったらすぐできるまぶたのたるみ取りの方法をご紹介します。

まぶたのたるみが起こる原因を知る

まぶたのたるみが起こる原因を知る

まぶたのたるみは、加齢による目の周囲の筋力の衰えが原因で引き起こされます。
たとえば、まぶたを開けるための筋肉の一つに上眼瞼挙筋(じょうがんけんきょきん)があります。上眼瞼挙筋は、目の奥の方へ巻き込むように、まぶたを目の上の奥へと引っ張り上げて支えている筋肉です。
上眼瞼挙筋は自分の意志で動かすことのできる筋肉であり、収縮することでまぶたを開ける役割を持っています。上眼瞼挙筋は単独でまぶたを支えたり動かしたりしているわけでなく、目の周囲にある組織や筋肉と連動するように動いています。
加齢やコンタクトレンズの長期間にわたる使用などによって目の周囲の組織に異常が起こると、上眼瞼挙筋を収縮させてもまぶたを持ち上げていることができなくなり、たるみが起こります。症状が進めば、まぶたが重く垂れたような容貌になってしまいます。

まぶたを支える筋肉を鍛える

加齢による体の変化は誰にでも起こり得ることです。
しかし、まぶたを支えている筋肉を鍛えることで、まぶたをたるませづらくさせることはできます。まぶたのたるみ取りに最適なエクササイズが、目の周囲にある眼輪筋を鍛えるエクササイズです。
まぶたを支えている筋肉は一つだけではないため、目の周囲全体を鍛えるには、眼輪筋を鍛えるトレーニングが効果的です。眼輪筋は、ドーナツ状に目の周囲を取り囲んでいる筋肉で、鍛えればたるみに効果的なだけでなくドライアイの症状を改善することもできます。
どこでも簡単にできる眼輪筋エクササイズをご紹介します。

■眼輪筋エクササイズ
1.顔は正面を向いたまま顎を軽くひいて視線だけ上へ向けます。
2.視線を維持した状態でまばたきを10~15回程度行います。目の周囲の筋肉を意識しながらゆっくりと行いましょう。

眼輪筋が衰えていると、かなり辛いはずです。無理のない範囲で行い、毎日習慣づけて継続することがまぶたのたるみ取りに効果的です。

ツボ押しでまぶたのたるみ取り

エクササイズと合わせて行いたいことが、まぶたのたるみ取りに効果的なツボ押しです。
まぶたのたるみ取りには、両目の目尻の脇から1cm程度外側のくぼみにある「瞳子りょう」と、目の際の下中央あたりにある「四白」というツボを押すといいでしょう。
人指し指、中指、薬指の3本を使って気持ちいいと感じられる程度の力加減で2つのツボを同時に刺激します。目の疲れをとることで目の周囲の血行を改善し、たるみを防ぐ効果が期待できます。
セルフケアで限界を感じたらエステによるたるみ取りが効果的です。

フェイシャルエステ/ facial esthetic

皮膚医学理論に基づいた効果的なフェイシャルケア。
医師監修のもと生まれたマシンや基材を使用してお肌のお悩みへ集中ケアを行っています。

しわ・たるみ(超音波)コース

日本初導入マシンで

最新のしわ・たるみケア

しわ・たるみ(ラジオ波)コース

世界初導入マシンで

切らないリフトアップケア

しわ・たるみ(メガ導入)コース

日有効成分を肌奥へ導入して

リフトアップ!毛穴の引締めにも

ニキビ撃退フェイシャル

ニキビ専用

オーダーメイドケア

しみ解消白肌コース

肌の奥にあるメラニンへ

美白成分を超音波で導入!

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

marumie_pc_footer_bun.png

640_80_daytime_footer.jpg