エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※店舗により営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

首のたるみについて

首のたるみについて

主な首のたるみの原因は、紫外線、表情筋の衰え、姿勢の悪さです。紫外線の影響で、肌の弾力の主となっているコラーゲンやエラスチンを破壊し、それによってたるみが引き起こされます。

顔まわりの筋肉は、体と異なり皮膚に直接ついているので、筋肉が衰えると同時に皮膚も自然とたるんできます。日常生活での携帯電話の使用や読書などによる姿勢が悪いことで首をすぼめる状態になるので首の筋肉を動かさないようになり、血行不良となりハリや弾力が失われます。

マッサージで首のたるみを改善する方法


首は顔と同様で皮膚のすぐ下にはリンパ管がたくさんあり、皮膚に直接筋肉がついているため、筋肉が凝り固まることによって血行不良が起こり、リンパの流れが悪くなってしまいます。これらがもとになり、首のたるみにつながります。 

筋肉が凝り固まる原因は、いくつかあります。現代の人々は、仕事やプライベートでパソコンやスマートフォンを使う機会が多く、前かがみの姿勢を長時間続けてしまうため、筋肉が凝り固まってしまいます。


前かがみになってしまうため、胸をはる姿勢や身体をまっすぐに保つための筋肉が弱くなってしまいます。


また、デスクワークは長時間座っているため、これも血行不良を起こし、筋肉が凝り固まる原因になります。
あと、冷房や湯船につからない身体による冷えが原因で筋肉がほぐれる事ができず、血行不良が起こり、凝り固まる原因となります。 

この筋肉の凝り固まりをほぐし、首のたるみを改善させるには、マッサージをすることで改善できます。 ポイントは、鎖骨リンパ節に向かって流すようにマッサージすることです。
老廃物をふくんでいるリンパは、静脈に流れ排泄されます。もともと流れる力が弱く、筋肉を動かすことで流れることができます。

その排泄される最終出口が鎖骨にあるリンパ節のため、鎖骨リンパに向かって流すことが重要になります。また、リンパには流れる方向があるため、逆に流さないよう流す方向も重要です。 

(1)耳下腺といわれる耳下のくぼみから下へ向かって流すイメージでマッサージします 

(2)その流れで鎖骨リンパへ流し込み、軽く押して排泄をうながします 

首のたるみの改善には日々の積み重ねが重要です。
朝起きたとき、お風呂上がりのリラックスしているときはもちろんのこと、仕事の合間やテレビを見ながらなどの少しの時間でもマッサージをすることで首のたるみを改善させましょう!

エステサロンで行うたるみ改善方法

シーズ・ラボでは針やメスを使わずに皮下にラジオ波で
コラーゲンの生成を働きかける「プロリフトRFコース」をご用意しております。

こちらのコースでは、痛みもなく日常生活の規制もございません。
硬くなった表情筋をほぐし血行やリンパの流れの改善を行うことで
コラーゲン生成も促進し、徹底的にしわの改善を目指します。

フェイシャルエステ/ facial esthetic

皮膚医学理論に基づいた効果的なフェイシャルケア。
医師監修のもと生まれたマシンや基材を使用してお肌のお悩みへ集中ケアを行っています。

しわ・たるみ(超音波)コース

日本初導入マシンで

最新のしわ・たるみケア

しわ・たるみ(ラジオ波)コース

世界初導入マシンで

切らないリフトアップケア

しわ・たるみ(メガ導入)コース

日有効成分を肌奥へ導入して

リフトアップ!毛穴の引締めにも

ニキビ撃退フェイシャル

ニキビ専用

オーダーメイドケア

しみ解消白肌コース

肌の奥にあるメラニンへ

美白成分を超音波で導入!

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

640_80-hitokan.jpg

daytimekotei3.jpg